FC2ブログ




泣こうが喚こうが死なない限り明日はやって来る。もう引き返せない、遠いあの日――そんな≪無頼派≫な劇場へようそこ。


プロフィール

ブライアン

  • Author:ブライアン
  • 年齢:33歳
    性別:男
    身長:171cm 体重:63kg
    住所:神戸市
    職業:製造・物流
    主義:捲土重来を期す。
    映画:「東映実録やくざ」
    漫画:「ゴルゴ13」
    音楽:「矢沢永吉」
    一言:お前は防弾チョッキでも着て、じ~っとしとれば良かたい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今、自分にできる事。
思えば今年もあと3ヶ月で終わり。
未だ就活を続けながら、店で晩飯を買いに行くときなどにハロウィンのコーナーを見たとき、もうそんな時節かいと焦りが生じます。
年齢的にも最後の転職にしたいので、失敗はしたくない。今はただ、会社のドアを叩いて、話を聴いたり伝えたりして、吟味して行動してくのみです。私には大した資格やスキルもないので、「やりたい仕事」ではなく、「できそうな仕事」を選んで行動しているのが現状です。

そんな中、なにかちょっとでも運気が上がればと思い、風水的な言動を取るようにしてみました。
とは言っても、ささやかなものなんですけどね。例えば掃除です。床掃除くらいは割とマメにしてる方ですが、玄関周りと風呂場、トイレなど、いつもは力を入れてない場所に気を配ってキレイに掃除をしてみることにしました。あとは寝る方角ですね。普段私は南向きに寝ていますが、これを「北枕」にしてみました。一般的には北枕は良くない印象がありますが、これがスピリチュアルで考えてみると「アリ」なんだそうです。そういえば、自分の住んでる家の前の通りから北にまっすぐ行くと神社があります。自分の部屋から結ぶと、ちょうど直線に位置するのではないかと思います。
南向きに寝ると、鳥居に「足を向ける」格好になるなと思い、北向きに寝ることにしました。

まあ、どれも心の持ちようで、やらないよりやった方がマシな程度ですが、この世の中に「霊魂」や「守護霊」「精霊」というものがそこかしこに浮遊しており、生前や前世の因縁などが見えない力となって今の我々に影響していると信じているたちなので、それならばスピリチュアル的にも掃除して綺麗にしたり徳をつんだりしたほうが霊も喜ぶし、除霊浄化もできて運気も向上するのではないかと思うのです。
先祖のお墓参りも、その最たるものですからね。

とりあえず、やるだけのことはやって、あとは神様にお任せします。
今はそんな境地。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する