FC2ブログ




泣こうが喚こうが死なない限り明日はやって来る。もう引き返せない、遠いあの日――そんな≪無頼派≫な劇場へようそこ。


プロフィール

ブライアン

  • Author:ブライアン
  • 年齢:33歳
    性別:男
    身長:171cm 体重:63kg
    住所:神戸市
    職業:製造・物流
    主義:捲土重来を期す。
    映画:「東映実録やくざ」
    漫画:「ゴルゴ13」
    音楽:「矢沢永吉」
    一言:お前は防弾チョッキでも着て、じ~っとしとれば良かたい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蘇える○○・・・!の巻
昨日は朝から三宮の眼下に行き、コンタクトレンズ使用のための診察をしてもらいました。
レンズ着用するのは約6年ぶりです。前回はハードを買っており、長期使用していましたが、今回はオフの日だけの使用ということで、使い捨てレンズにしました。ソフトのため、ぐにゃぐにゃでハードに比べたらかなり心もとない感じが(笑)
でも両眼とも「1.2」まで見えるよう調節してもらったので問題はありません。
今回のソフトレンズはハードより一回り大きく、眼球にフィットさせると、眼が幾分パッチリした感じになります。

「あれ?なんか男前が鏡写ってるぞ・・・・あ、俺だ。」


みたいな具合でしたが、最初は。でもすぐ慣れました。
なんかメガネより視界がワイドになった感じですね。

レンズを購入した後は、三宮界隈をぶらぶらして、生田神社へ参りに行きました。
生田神社は都会のど真ん中にあるので、その通り「都会のオアシス」と呼ばれるのも分かります。
縁結びの神社としても名高いので婚活の願掛けをして、境内をぐるっと散策。
しかし、絵馬を見てると、関西はもとより他府県からの来訪もけっこうありますね。
さすが由緒ある仏閣でございます。

それから、よく行くメンズ服店で夏物のカッターシャツをGET。
その後、一旦自宅に戻って仮眠。午後5時にある人と落ち合う約束があるので、午後4時前には大阪梅田に向けて出発。
百貨店のカフェで時間通りに落ち合い、お茶でも飲みながら約2時間ほど談笑しました。
あっと言う間の時間でしたが、楽しかったです。また是非。

分かれた後、せっかく梅田まで来たので、周辺の適当な居酒屋に入って一杯やってました。
ほろ酔いで店を出たのが午後8時半。やっぱり夜になるとちょっと涼しいですね。
酔い冷ましには丁度良いです。

しかしもう6月も終わりですね。これから夏の本場到来ですが、体調に気を付けて過ごしましょう。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。