FC2ブログ




泣こうが喚こうが死なない限り明日はやって来る。もう引き返せない、遠いあの日――そんな≪無頼派≫な劇場へようそこ。


プロフィール

ブライアン

  • Author:ブライアン
  • 年齢:33歳
    性別:男
    身長:171cm 体重:63kg
    住所:神戸市
    職業:製造・物流
    主義:捲土重来を期す。
    映画:「東映実録やくざ」
    漫画:「ゴルゴ13」
    音楽:「矢沢永吉」
    一言:お前は防弾チョッキでも着て、じ~っとしとれば良かたい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



いろいろと・・・
もう今日で11月も終わり!今年も残すとこあと1ヶ月!最後まで気を引き締めて突っ走ろう!
そんなわけで、今日の出来事でも。

今日は神戸・三宮をぶらぶらしておりました。
三宮のアウトドアショップ(登山専門)に行き、冬用のパンツとスパッツ、軍手などを購入しました。
やっぱり専門店だけあってウェアや道具はなかなかの高価なんですよね。
しかも登山専門店に行くのは約6年ぶりです。
久しぶりすぎて、いろんな登山ツールに目移りしっぱなしでした。
あれもこれもって言ってたらカネが底をつくので、とにかく必要最低限のモノを買いました。
その結果が、パンツ・スパッツ・軍手でした。昔使っていたアイゼンやピッケルもまだイケるし。

と、言うのも、年末年始にかけて、またまた≪山旅≫にうって出ようかと計画中なんです。

もう冬山は5年も無沙汰なので、それで北アルプスなんか行こうものならマジで死んでしまうかもしれないです(笑)
先日の立山の雪崩遭難事故もあることですし。夏山・秋山の感覚で入山したら、遭難しますからね。

が、しかし・・・

冬山というのは、夏山・秋山にはない魅力が確かにあるんです。
そこで、選んだ山域が「南アルプス・鳳凰三山」です。ここは八ヶ岳と並んで冬山入門篇の山としても知られています。年末年始は山小屋も営業しているらしいので、ちょっくら山梨県まで飛んじゃおうという算段です。
というわけで、当面の楽しみがコレ!


アウトドアショップを出た後、ちょうど昼飯どきだったので、近くにあったココイチでカレーを食す。
これも5年ぶりくらいですね。ずっとココイチカレーを食いたい食いたいと思っていたんですが、なかなか機会が得られなかった。でも今日、食べれて良かった。
食べたのは根菜鶏肉そぼろカレー。オプションは400gの2カラで(笑)。美味かったっす!あざっす!
ココイチカレーで火照った後は、阪神電車で御影駅前のデパートへ。
そこのメガネ屋で、先週、新しいメガネを注文していたので、本日受け取りに。

新調したメガネは俗にいう、オラオラ・メガネ(笑) イメージです⇒新しい眼鏡

もちろん度付きレンズです。かかった費用は2万7千円。
いやぁ、年末はカネが要りますね。それでは、また!

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック