FC2ブログ




泣こうが喚こうが死なない限り明日はやって来る。もう引き返せない、遠いあの日――そんな≪無頼派≫な劇場へようそこ。


プロフィール

ブライアン

  • Author:ブライアン
  • 年齢:33歳
    性別:男
    身長:171cm 体重:63kg
    住所:神戸市
    職業:製造・物流
    主義:捲土重来を期す。
    映画:「東映実録やくざ」
    漫画:「ゴルゴ13」
    音楽:「矢沢永吉」
    一言:お前は防弾チョッキでも着て、じ~っとしとれば良かたい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



夜明けのランナウェイ
過去に作ってしまった傷を引きずるんじゃなくて、背負って生きていく心掛け。
そして常により良い未来を具体的に描いて、一歩ずつ進んでいく力強さ。
私にとって新居である神戸・六甲アイランドという街は、そういった前向きなライフスタイルを提供してくれそうな感じです。六甲アイランドはウォーターフロントという人工島ながら区画整理がちゃんと行き届いているので、とても歩きやすく、ビルとビルの間が幅広く圧迫感がないのが特徴です。
だからたまに大阪・梅田などを出歩くと雑多な街並みゆえに疲れます(笑)
六アイは北に六甲山脈がどっしりとかまえ、南は瀬戸内海につながるマリンパークが迎えています。

さて、このブログを以前からご覧になっている方はお分かりかと思いますが、私は登山が好きで体力作りによくランニングや筋トレをしていた時期がありました。
登山は現在は金銭的な面や肉体・精神的な面から再開する余力はありませんが、まだ情熱は心の中にくすぶり続けています。

ここ10日間ほど私は朝5時半頃に起きて、軽くランニングをしています。朝焼けの中、マリンパークの海岸沿いを走るのがなかなかステキで気持ちのイイものです。なんかこう心が沸き立つものがありますね、朝日に照らされる埠頭というのは。
一方、筋トレはというと、以前やっていたような回数をこなすだけのマッチョイズム的なやり方ではなく、「体幹トレーニング」というのをゆっくり時間をかけてヨガの呼吸法を取り入れてやっています。
とりあえず、今の私は体から健康になって心安らかにが目標なのです。それでは、また。

画像左から、六アイの駅前周辺。ランニングに寄っているマリンパークです。
六アイ1  六アイ2


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する