FC2ブログ




泣こうが喚こうが死なない限り明日はやって来る。もう引き返せない、遠いあの日――そんな≪無頼派≫な劇場へようそこ。


プロフィール

ブライアン

  • Author:ブライアン
  • 年齢:34歳
    性別:男
    身長:171cm 体重:63kg
    住所:神戸市
    職業:製造・物流
    主義:捲土重来を期す。
    映画:「東映実録やくざ」
    漫画:「ゴルゴ13」
    音楽:「矢沢永吉」
    一言:お前は防弾チョッキでも着て、じ~っとしとれば良かたい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



薬物・噴火・自爆、そして―
今日は朝10時から企業の最終面接があったんですが、見事、辞退しました(ぉ
いやね、事情を話して延期してもらいました。

と、いうのも昨日、俺は今日が最終面接ってこともあって緊張してたんですよね。
それでよく眠れるようにと寝る前に睡眠薬を飲んだんですが、かなりの量を摂取
おかげで副作用かなんかでカッカして寝られなかったんですよ。

で、今朝になってから、かなりメマイがしてきまして、やっべぇ~なぁと思ったんですよ。
おまけに胸やけもするし、背中もゾクゾクする。なんだこれ(・∀・)風邪っぴき?
それでも最後だから頑張ろうと思ってスーツに着替えて、きついカッターシャツのボタンを首もとまではめて、ネクタイをキュッっと締め上げた、その時



来るは、体内からの逆流物



おおおう・・・おっふ、うぷ・・・はぉ・・・



トイレに篭城して便器にゲロ1発目の投下



ふぅい・・・落ち着いたか・・ちきしょうめ・・・と思ってたrほぴfうp


ゲロ2発目の投下

やべぇ・・・腹が締め付けられるように痛くなってきた・・・頭もガンガンしてきよった・・・!
おまけに視界がボーっとなってなんだか未来という幻想が見えてきたような気がする。
そう、就職という未来が。そうか!これがバック・トゥー・ザ・フューチャーだったんだ!

未来へまいもどるバック・トゥー・ザ・フューチャー!そうか・・・これが・・・!




って、ゲロが、Back To The Future

しとるやないか
(ナニ

(すいませんwwwwwwコレがちょっと言ってみたかっただけですスイマセンwwwwwwwwww
あと映画『バック・トゥ・ーザ・フューチャー』に出てくるタイムマシンの名前で「デロリアン」ってのがあったけど俺はゲロリアンになってた気がしますwwwwwwww)


スーツ姿のままゲロゲロ吐くことになるなんて、なんかもう面接受ける気分じゃなくなってきました。
まるで二日酔いになった感じだったんですが、ちょっと熱をはかってみたら、38度ありました(ふぉ
昨日の夜、カッカしてたのは睡眠薬のせいじゃなくて熱のせいもあったんですね(゚∀゚)

いやぁ、おっさんパンパンですわ。
とりあえず、その企業の人事採用担当に電話を入れて、事情を説明して面接日を延ばしてもらいました。よかったーせっかく最終まで来たのに、また振り出しにもどったらそれこそパンパンですわ!
まあ今もまだ熱あるんですけどね、今回のことを忘れないうちに記事に書いてみました。





みんなも薬物の取り過ぎには注意しよう!

20060228171935.jpeg


スポンサーサイト

大阪一ドデカイ病院
今日は阪大病院という大阪で一番ドデカイと思われる病院に行ってきました。

なぜかというと、うちのオヤジ様が「脳腫瘍」で入院してるんですよね。
で、手術の手続きとかで、先生から手術方法などをパソコンで説明してもらいました。
なんか鼻の穴から脳まで管を通して、その腫瘍を小さくするとかなんとか(よー覚えとらん
まあ現在も元気なことは元気なんですがね。

それよりも、その阪大病院のドデカイこと。入ったら迷子になりそうです。
おっさんσ(゚∀゚メ)迷子wwwwwwww
14階建てでオヤジがいるのは12階。また眺めが最高にスバラシイ。
こんだけ広くてデカイ病院だと、きっと上層部の方たちは腹黒いんやろなと思ってしまう。

あれですわ、まるでドラマ「白い巨塔」ですね。

説明が終わって、最上階のラウンジで昼食をとりながら、そのスバラシイ眺めにしばらくボ~っとしておりました。大阪じゃ有名な万博公園とかエキスポランドとかが目の前に広がっております。

せっかく来たんだし、広々とした各フロアをいろいろ探検したいなと思ってたんですが、
オヤジに、「そんな顔と、そのナリでうろついとったら警備員が来るで?」と咎められたので、やっぱりその眺めを見ながら、しばらくダベって帰りました。




やっぱ角刈りとヒゲとサングラスで病院行くのはマズかったすかねオヤッサン?(こ

「阪大病院」hosp.jpeg



生の叫びと死の叫び
タイトルからして何やら暗い話題を連想させるかもやしれませんが

実際、そうなんすよ!(ぉ

まあちょっと聞いてみなよオッサンの話(゚∀゚)p

★★★★★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★★★★★★★★★★★★
■READ MORE■

続・死して内々定が弾んどるよ
なんかもー、この時期が時期なだけにシューカツのことしか書くネタがないんすよ。
それでも何も無いよりはいいと思うんすよ!

本日、先日受けた小売企業の2次面接合格の連絡が携帯になりました。
これで、内々定ってやつになりました。
こないだ1次面接合格の段階で内々定とか言ってましたけど、ウソでした(ぉ
オッサンてっきり2次で終わりと思ってたら最終3次面接(役員面接)までありました(ウホ
その役員面接に成績証明書とか卒業見込み書が必要なので発行してもらうために明日は大学に行くばい。

でもこないだ2次面接で面接官の人がおっしゃるには、実質の採用試験は今回の2次で合否が決まるらしい。
最後の役員面接は「よっぽどのことがない限り落ちませんから!(笑)」とのこと。



君のツラがよっぽどやね(゚∀゚メ)

とか突っ込まれたらどないしましょうかね!?


それでその2次をなんとか切り抜けて最終までこじつけちゃったわけです!
1対1のタイマン面接で、ほとんど面接官の人に、その企業の良いところと悪いところなどを教えてもらったんですが、その話について「あなたは、どう思いますか?」というふうに聞くべきことは、しっかりと聞かれた感じでした。

まあその企業の面接官と俺の愛称ってのがマッチしたんかなと。そして運がよかったのかと。
とにかく最終まで、こんなオッサンでもこれました。

けっこう大口採用なんですけどね、それでも大阪ではそこそこ信頼ある小売店だと思うんで、
ここは自分を信じていくしかないっすね。
あともし最終面接通って「内定」もらえても、まだそこに「就職」するとは決まっとらんばい。
まだまだいろんな企業とか見て回って話とか聞いてみたいしね。
とにかく、ちょっとホッとしております。最終も油断せずに俺なりに仁義を通すばい・・・!




ところで単位がヤバス(こ
20060220210028.jpg



お互い我が道を行こうぜ
就職活動を通して思うことは、「自分が本当にやりたい仕事は一体なんなのか」ということです。

小さいころは夢とか希望とかに満ち溢れているものの、年を重ねるにつれて社会の厳しさってのを
肌で感じていく。そうなると自分が夢見ていたものが崩れていく感じがするんですよね。
こんな俺でも小さいころの夢は図書館で働くことでした。

それがどこで道を踏み外したのか、仁義・任侠・ヤクザ・ハジキ・ドス・
オトシマエ・無頼・右翼、そしてパンチ・・・

そんな社会の底辺で真っ赤に返り咲いて男の花道を歩む世界に、どこか魅力を覚えたんです。

「おお、こんな生き方もあるんだ」と。

俺の日常生活の裏返しには、こんなハードボイルドな世界が転がっていたのかと。
キレイ事だけの生活はウンザリや、人間なんて汚い生き物なんやからいっそ骨の髄まで外道になって・・・これが「カッコイイ」んや、これが「ハードボイルド」なんやと。
でも所詮それは俺にとって「趣味・主義・妄想」の類だった。ツライ現実が目の前にあると、そういった世界に快感や興奮を覚えて、支え・カテにするといった感じかな。

かといって趣味・主義・妄想を終わらしたくなくて現実に極道の世界に足を踏み入れることなど
出来やなしない。それはオレ的に、いや俺流の仁義ってやつが許さないからなんだよね。

どんなに俺の人相がドンパチしていてもね!

たとえ「あのクソヤロウ、ブチ殺したる」と他人に怒りを覚えることがあっても、本気でヤれはしない。本気でヤってしまうと、もう後戻りできないからさ。後戻りできないからこそ「極道」になれる。
俺は後戻りしたいね。またやり直したいさ。

それで将来、大人になって俺にはナニが出来るのかと思った。それで考えた挙句に、どうせやるなら人の役に立つ仕事ってのがしてみたい。
突飛な職業なんかについて、俺はエライんだぜみたいに背伸びしなくてもいいじゃないか。
それよりも俺たちのスグ間近に存在する「日常生活」というものに目を向けてみようや、と。
その日常生活に関わる仕事に携わってみたい。そこで生活関連用品や食品を供給する仕事―
「小売業」ってのがあった。なら俺もその立場になって、人(客)と接して自分自身も向上さしていきたい!

そんなことから現在の就職活動は小売業中心にやっておる次第でございます。
(図書館・司書は募集も極少なく月収もイマイチなんで諦めました。というか俺には似合ってない・・・!)
でも、いくら「俺はこの仕事がやりたいんや!」と熱意に燃えていても、その企業側が求める人材像ってやつとマッチしなければ容赦なく弾かれるのは、覚悟できております。
それが現実なんやと。仁義ありそうで無いんやなと(ぉ

そして今日も面接、明日も面接(゚∀゚)オッサン、キンチョーのしまくりんぐwwwwwww

あと角刈りに眉毛細く剃ってる俺がリクルートスーツなんてものを着ても、ただのヤーさんにしか見えないそうです(゚∀゚メ)
強いていえばそれくらいが俺の魅力かしらね(こ


死して内々定が弾んどるよ
コスダ部長:「原田くん、ぼ、ボクはやっぱり不採用なのかね・・?」

原田:「・・・・・・」

コスダ部長:「ねぇ・・な、なんとか言ってくれないか・・・!」

原田:「さあ先輩、気を取り直して次の就職先を見つけましょう!」

コスダ部長:「や、やっぱりアレがいけなかったんだね・・・?」

原田:「・・・・・・くっ・・・」

コスダ部長:「く、くしょぉお~~~・・・!!」

原田:「アナタがっ、自己PRで「組合員の皆様」を間違えて「組員の皆様」なんて書くからいけないんだッ・・・!!」

コスダ部長:「アレかぁぁあああああ~~~~・・・!!!」

■READ MORE■

白昼夢と欲望の俺
えー、めずらしく白昼夢を見ました。
その夢の内容があまりに鮮明なので、日記に書かずにはいれませんっ・・・!!
では一体、どんな夢だったのか――。

【夢物語】
ある企業の面接にコケて、不採用となった俺はカッ!となってほぼ八つ当たり的な行動にでました。それは――、装甲車か何かゴツイ乗り物に乗って街中の大通りで機関銃をブっぱなし出す俺
手当たり次第に大通りの車とか建物とか弾きまくるもんだから、そんな俺のキチガイ沙汰を見過ごすわけもなく、警官隊に包囲されて、集中攻撃喰らってました。

途中で弾切れして、その装甲車を乗り捨てて逃走する俺。そしてまさにお約束のごとく、街中の廃屋に女性を人質に篭城・・・!


そして最期は、その人質にとった女性とよっこらセックsしようとした瞬間に警官隊に突っ込まれて、ブリーフ姿のまま拘束されとる俺。


え、え!?ちょっ、ちょっと待ってくれ・・・!これって川俣軍司ですやん!


そ、そうか!こ、これは電波や・・・この夢は電波でひっついとるんや!
やっぱり普段、頭の中で妄想かなにか考えてることが夢にでてきちゃうんですねぇ。
そんなハードボイルドな白昼夢を見ました(どこがじゃ
chikatilo3.jpg



立つ鳥あとを濁す、それが俺
やっと期末試験終わったどー!さあこれから春休み、スプリング・ハズ・カムだ!

Spring has come!→バネもってコイ!

どうもワシです。

とまあ本当の春が来るように、これからリクルートスーツをばんばん活用していくわけです。
あと本命企業の「コープ」の採用試験の結果が1週間たったのに返ってきません。

ああそうか、あれか。コープってのは生協のことなんですが消費者のことを「組合員」って言い方するんですよ。で、試験のときエントリーシートの自己PRの欄に入社して自分のやりたい事とか書くのがあったんですよ。で、俺は「組合員の皆様」どうのこうのって書いたつもりが

「組員の皆様」 になってるのが、人事採用担当の人に提出した瞬間に気づいたんです。



まあ仮にですね、こういう言い方するならば

組合員の皆様に愛と笑顔をお届けします!

マオです(゚∀゚*)



のハズが、これじゃあ――



組員の皆様にハジキドスをお届けします!

マオです(゚∀゚メ)



の方が適当だと思います。


って「合」が抜けとる・・・wwwwww!!!・・・哀・・・!
普段のクセって怖いよね(´ー`)




これはネタじゃない、真剣なんだ! 


ネ兄!「無頼派劇場」開設1周年
ネ兄!「無頼派劇場」1周年

さあさあこの武露愚(ブログ)もここへ来て1執念でございます。
ふと思えば、ちょうど1年前に俺がパンチになった日に兄者のもと、ひょんなことから開設したなあということを思い出します。

あと昨日は俺の誕生日だったんですが、飲み会を開いてくれたんですよ。その時に兄弟二人がスンバラシイ、プレゼントをくださいました。ありがとうごぜぇやす。さっそく紹介いってみましょう。

一つ、ガリ香水 
俺は普段、香水とかまったくつけないんですが、そのもらったやつの臭いをかいでみるとこれが
中年男の哀愁漂うイイ臭い
を感じさせるんですよ。オヤジクサイって正にこのことや!
そうかぁ俺向きの「臭い」ってやつをよく分かっていらっしゃる。さすが兄弟・アニジャ。

一つ、へび皮ベルト
こんなんつけて見せびらかして歩いてみるのってカッコええんやろな。
ってよく見たら「¥2480」って値札がぁぁああ!でもカッコいいことには変わりないのです。

一つ、三つ編鼻毛つけ鼻
なぜかこれだけお約束なモノが混じっておるわ!なんかドラえもんが四次元ポケットから道具を取り出す時に言うみたいに「ハイッ!みつあみはなげ付け鼻~!(゚∀゚)」とかましてやれば、ハイッ!


                            

  

 スチャッ


hana.jpg



これでキミもパーティーの主役さ!

ステキなプレゼントをありがとう。リョウ&アニジャ!